しろねこしろちゃん

パパ~、えほん読んで~
しろねこしろちゃん1

しろねこしろちゃん
しろ2

まっくろなおかあさんねこから こねこがうまれました。まっくろなこねこが さんびきと まっしろなこねこが いっぴきです。みんな おかあさんのおちちをのんで どんどんおおきくなりました。
しろ3
あるとき しろいこねこのしろちゃんは じぶんだけが まっしろなことに きがつきました。

仲良しに見えるふたりですが、ふだんは全力でパパから逃げてます。

パパっ子スイッチ、どこにあるのか、よくわかりません。いつもこのくらいパパっ子だったら楽なんだけどなぁ。

「しろねこしろちゃん」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、お久しぶりです。
    ミサワホームからカテゴリー移されたんですね。
    実は私も今年の8月にようやく赤ちゃんが生まれたので、ちゅーすけさんの育児記事すごい嬉しいです。まだ、バタバタしてて自分のブログ更新には至ってませんがまた復活したいななんて思ってます。
    育児があるのにブログを更新出来るちゅーすけさんは本当に尊敬です。まだパパどころかママも認識してなさそうですが、できるだけパパっ子に育てたいな(^^;; これからも楽しみにしてます(^O^)/

    1. ん~たさん、こんにちは^^

      赤ちゃん!おめでとうございます!
      ん~たさんママになったんですね~。おめでとうございます。
      うれしくって、何回も「おめでとう」言いたい気分です。
      うちの子、2人とも8月生まれなので、おそろいですね^^

      パパっ子にするには、新生児のころが大事ですよ!
      まだなにもわかってない(ように見える)ころから、いっぱいパパにだっこしてもらってください。
      うちはパパ抱っこが足りなかったんだと思います。去年の今ごろ、パパは栗を煮たりしてたからなぁ…渋皮煮、おいしかったけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)