1歳の誕生日プレゼント(1)

次女のために選んだ1歳の誕生日プレゼントは、「コロコロBIGタワー」です。
ころころ2

積み上げると高さ60cmほどになり、かなり高いです。上からボールを入れると、コロンコロンと落ちてきて、ボールが下までたどりつくと、受皿が光って音楽が鳴ります。
ころころ3

ちょっとしたことなのですが、6段では落ちてくるのが待ちきれず、4段だとよく遊びます。4個ついてきたボールも、2個がちょうどいいみたい。ボールを上の穴に入れ、下から落ちてくるのを待って、タワーの周りをぐるぐる回って落ちてきたボールを探し、拾って、また上から入れて、音楽が鳴るとおしりを振って踊って、けっこう長い間一人で遊んでいます。
コロコロ1
少し前までは、おねえちゃんが遊ぶのを見ているだけだったのに、いつのまにか、一人でも遊べるようになったんだなぁ、と感慨深いです。

しまうときは入れ子にして、コンパクトに。猫より小さくまとまります。
ころころ5


365日あす楽★代引・送料無料★ コロコロBIGタワー

ほんとうは次女が遊んでいる姿を撮影したかったのですが、デジカメを向けると「見せて見せて~」と寄ってくるので、遊ぶ姿を撮るのがむずかしく、子どもたちが寝ているすきに撮影しました。
ころころ6

ついでにちゅーすけも撮ってみました。
ころころ4

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「1歳の誕生日プレゼント(1)」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。

    ちゅーすけさんって、楽しいおもちゃを選ぶのが上手ですね。前回のぞうさんのおもちゃといい、今回のコロコロといい、「なるほど楽しそうー私もやってみたい!」と思いました。

    1. りんさん、こんにちは^^

      私がやっても楽しいです(笑)
      ぞうさんも、このおもちゃも、かなり単純なしくみで、アイディアさえあれば自分で作れそうなくらいです。ただ、そのアイディアが出るか出ないかは大きな違いで・・・考えた人はすごいなぁ、と感心します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)