夫がいない日のごはん

「パパがいないから、今日はカップラーメンにしよう」と言うと、子供は飛び跳ねて喜びます。「カップラーメン」と言いながら、ラーメンじゃなく「どん兵衛」なんですけどね。

できたては熱くて食べれないので、お皿の上でさますのですが、きつねにかまぼこを乗せて顔を作ってあげると、またまた喜びます。
きつねうどん

娘は「パパがいないと楽しいね!」と言うんですけど、それは私が全力で手抜きをしてるから。毎日これでは持ちません。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「夫がいない日のごはん」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    以前、東京で我が家と同じ敷地内に住む主人の母の家をスマスタA平家25坪で建て替えますとコメントをしたツインズままです。
    4月から母は新しい家で暮らしています。
    ミサワのスマスタA、本当によく出来ていてとても住み心地が良い様です。
    母の家は、LDKの東に八畳の和室、その和室の南側を広縁に。
    LDKの北側は六畳の洋間にして寝室にしています。
    床はノーチェです。
    クローゼットや物入れや押し入れもしっかり確保出来ましたし、
    階段はいらないという事で蔵は無しですが、和室の上に天井裏の物置部屋があるので母には収納も十分でした。
    ミサワの家、本当に素敵ですよね。
    あ、主人のいない日のカップラーメン、我が家も同じくです。

    1. ツインズままさん、こんにちは^^

      ご主人のお母様邸の完成、おめでとうございます。
      スマスタAでの暮らし、とても快適そうですね!

      蔵と階段をつけなかったのは正解だと思います。
      わが家は家族4人と猫2匹でぎゅうぎゅうに暮らしてるので、
      今は蔵が必要ですけど、蔵がなかったら広々だっただろうなー。
      60代以降、家族が少なくなっていたら、
      リフォームで蔵をなくしてもいいんじゃないかなーと思うことがあります。

      あ、カップめん(笑)同じ方がいて安心しました。
      カップラーメンって、おいしいですよね^^

  2. 主人の母の家を建て替えてから、近くに住む主人の姉妹(40代50代)がもう3回程泊まりに来ています。
    古い家の時には無かった事なので、とても嬉しくて。
    母の家は、主人と私とミサワの営業さんとで設計しました。(母は面倒だから任せるわと言い、希望だけ聞いて、それは取り入れました)。
    スマスタAはよく出来ている規格住宅だけれど、母の生活に合わせて、
    泊まりに来る人の為に和室をとか、キッチンカウンターの高さとか、
    どこを収納にするとか、どこをドアや引き戸にするかとか、玄関のシューズクロークを標準の背の高いものから物を飾れるように低いものに変更したり、他にも色々。
    主人とたくさん考えて設計したので、母の娘達が旅館代わり?に
    泊まりに来てくれるのは居心地がいいせいね、と勝手に大満足。
    ちゅーすけさんも娘さんお二人いらっしゃるから、そんな事を考えたリフォームもいつかと思うと楽しいですね。
    そうそう、スマスタA、天井が高いから、たくさん人が居てもたくさんに見えないですよね。

    1. ツインズままさん、こんにちは^^

      玄関のシューズクローク、背の低いのにすると、
      ちょっとした飾りもできるし、おしゃれですよね。
      あの和の雰囲気がいいんだよな~。あこがれます。

      うちは大人の靴は少ないんですけど、子ども靴がいっぱいあり、シャボン玉やフリスビー、ボール、虫よけスプレー、懐中電灯なども入れているので、背の高い靴箱でもいっぱいです。
      子供たちが大人になったら、ここもリフォームできたらいいなー。

      新しい家が建つことで、家族みんなが笑顔になって、
      お母様も、お姉様たちも、喜んでいて。すてきですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)