ままごとテーブル&イス

女の子の子供部屋には、ままごと用のテーブルとイスがほしいと、ずっと思っていました。でも「ままごと テーブル イス」で検索してもなかなかいいものが見つからず、「ないものだなぁ」「IKEAに行くしかないのかなぁ」と思っていました。

しばらく探したあと、ふと思いついて検索ワードを「子供用 テーブル&イス」にしてみたら、いっぱい出てきました。。。

「ままごと用テーブル&イス」ではダメで、「キッズテーブル チェア」が正しい探し方だったようです。日本語、むずかしい。。。

そんなこんなで先週から、蔵上の子供部屋に子供用のテーブルとイスが置かれています。
ままごとテーブル&イス
私は「ままごと用」としか思ってなかったのですけど、子どもたちは予想以上に喜んで、絵を描くのも、おやつを食べるのも、ここがいいと言います。長女は「ここで勉強する!」と張り切り、落ち着きのない0歳児も、10分くらいなら座って遊んでいられるようになりました。(手すりがあって抜け出しにくいというのもありますが)

テーブル1つとイス1つのセットと、

手すりのついたイス1つを買いました。

イスは手すりなしを2つでもよかったのですけど、将来、次女がいまの長女くらいに成長したら、ぬいぐるみを座らせてもいいかな~(ぬいぐるみだと、手すりがあったほうがいいな)と思って、こういう組み合わせにしました。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「ままごとテーブル&イス」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    かわいらしくて、素敵なテーブル&イスですね♪
    娘さん達のお気に入りエリアになるのも頷けます。
    1階リビングのボスチェアとも考えて、やはり色を揃えられたのでしょうか。素敵。
    雨降りで外へ出かけられない日でも、お家で過ごすのが楽しくなりますね。

  2. クローヴさん、こんにちは^^

    そのとおりです^^
    イスの色は、ボスチェアを意識しました。

    子供コーナーができたことを長女はとくに喜んでいて、
    手紙を書いたり、ビーズでなにか作ったり、いろいろと遊ぶのに忙しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)