娘とトレッキング

DSC_8872
昼食におにぎりを食べるため? またまた娘と山歩きをしてきました。前回は雪が残っていて、靴は普通の子供靴で、足元が滑って不満げだったので、今度はトレッキングシューズをはかせてみました。写真は買ったばかりの新品トレッキングシューズです。(もちろん、どさくさまぎれで自分の分も・・・)今回は雪も残ってなくて普通に快適にトレッキングができたみたいです。

DSC_8888
靴の調子に気を良くしたのか、岩を登って満足げでした。

前回の登山では、ななめ掛けの肩掛けカバンで出かけた娘でした(「リュックにしたら?」と言っても聞かなかったのです)が、肩に擦れた跡がついて学習したようで、今回は自分でリュックを選びました。こーゆーのは、多少痛い目にあって覚えていくのがイイ。でもリュックは熱がこもるみたいで、暑いなどと文句を言われ、途中からは私が持つことになりました。熱がこもりにくいリュックがあるといいんだけど。っていうか、店にはあるんだけど、買うべきか・・・自分の分買ったばかりだしなぁ・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「娘とトレッキング」への2件のフィードバック

  1. あーすてき、あーー素敵!!
    ウチも娘達と登山したいです!
    大自然を感じてのおにぎり、とってもおいしそう!!

    やっぱ山登り用の靴はいいですよね~
    ちゃんとしたのは快適ですもんね!
    写真ではけっこうな標高の山にお見受けしますが、どのくらい時間がかかりましたか?

    1. ムガ虎さん、こんにちは^^

      山登りをしたのは夫と娘で、
      そのころ私と赤子は家で昼寝をしておりました^^;

      じつはこの山にはロープウェイがありまして、実際に歩いて登った標高差は100mくらいだそうです。トレッキングシューズとあわせて登山用の靴下(1足1,000円!)も購入したので、子どもでも快適さの違いがはっきりわかったようですよ。道具は大事ですね~。

ムガ虎 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)