アオダモの実?

DSC_8685

うちのアオダモ、白い花が終わったら今度は赤紫色のこれが出てきました。これは「実」?遠目に見ると赤紫色の花が咲き始めたように見えます。去年はなかったもので、いよいよ本格的に根付いてきたのかなぁと思っています。

桃栗アオダモ三年柿八年。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「アオダモの実?」への2件のフィードバック

  1. これほど赤紫ではありませんでしたが、ウチのにもこんなのが花後出てきました。
    実か種がはいってるのかな!?とおもったけど、薄っぺらくてなんにもはいっていませんでした・・
    ちゅーすけさんちのはどうでしょう??
    (にしても、こちら(北関東某県)とは3週間ほど季節がずれているんですね~
     日本て狭いようで広いですね!)

    1. ムガ虎さん、こんにちは^^

      うちのも、うすっぺらでなにも入ってないです。
      花びらみたいな、トンボの羽みたいな。

      東北は春が来るのが遅くて、秋が来るのが早いんですよね。
      つまり冬が長い・・・(;-;)

ムガ虎 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)