麦茶が好き

右手に赤ちゃんせんべい
R0015451

左手に麦茶。もういっちょまえに、ひとりでおやつを食べます。
R0015455

ストローは、8か月の終わりごろから使えるようになりました。最初は紙パックの麦茶を与えて、紙パックを押して飲ませていたのですけど、振り回すとこぼれることから、ためしに長女が使っていたストローマグに麦茶を入れてみたら、いきなりひとりで飲めるようになりました。ストローがやわらかくてカミカミできるのもいいのかも。

R0015452

冷たいとべーっと出してしまうので、常温で。

「麦茶が好き」への2件のフィードバック

  1. はなです。

    成長してますねえ~
    二人目は気持ちはお姉ちゃんと同じことができると
    思っていませんか?

    うちの7人目の孫も8月で1歳なんですが
    お兄ちゃんやお姉ちゃんに負けまいと
    一生懸命歩く練習していますよ。

    昨日動画が送られてきたんですが
    一人前のかおしてましたよ

    どや!顔ですからね
    子供の成長に驚かせられることばかりですよ!

    1. はなさん、こんにちは^^

      たしかに運動的な成長は早いですね~。ハイハイも、ひとり立ちも。この調子だと、10ヶ月になる前に歩くんじゃない?って言われます。

      ただ、長女はおとなしくて、生後9ヶ月でも絵本を静かに読み聞かせできていたような気がするんですけど、次女はまーったく聞かないです(笑)

      なにか言い聞かせようとすると、すぐエビぞり!遊んであげようとしても、笑い転げて聞く耳持たず。パパが抱っこしようとすると逃げて、でもお姉ちゃんとパパが遊んでいると、「わたしも!わたしも!」と邪魔しに行き。最初に覚える言葉は「イヤ!」だと思います。もう予想がつきます。

      おもしろいですね。長女と次女が逆じゃなくてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)