新しい子供部屋への妄想

新しい子供部屋をどうするか、自分のイメージを形にしてみたくて、いろいろ画像を見ています。インテリアの本を買おうかとも思っているのですけど、フィンランド、パリ、ロンドンなど、いっぱいありすぎて何を買えばいいのかわからなくて、なかなか買えずにいます。子供部屋、キッズルーム・・・どうしようか。

で、あちこち見ていて気がついたのは、海外の子供部屋って、ベッドが中心で、つまり「寝室」なんですね。勉強より、遊びより、「寝ること」がメイン。

わが家の子供部屋は、寝る場所じゃなくて学習机が主役だから、海外の子供部屋を参考にしても、うまくはまらないのかな、と思いました。

夢はあるんです。

隠れ家を作ってあげたい、とか。
子ども部屋1

丸いラグの上に、ままごとテーブルを置きたい、とか。
子ども部屋3

壁をにぎやかに飾って、三角の旗なんか飾って、とか。
子ども部屋2

でも、主役は学習机。
カリモク学習机1

そしてランドセル。
カリモク学習机2

わが家に学習机がやってくるまで、あと半年ほど。子どもが子どもでいてくれる時間って、短いんだなぁ。と、しみじみ思うのでした。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「新しい子供部屋への妄想」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。
    子供部屋プロジェクト、画像が可愛らしくて
    気分がホワンとしました。
    あれこれと夢が膨らみますね♪
    蔵上だから、
    秘密のツリーハウス気分にだってなるかも♪
    子どもが子どもでいる時間、
    確かにあっという間なのかもしれませんね。
    家族の成長とともに、
    住まいや住まい方も変わっていく。
    新しい子ども部屋が、
    娘さんたちの素敵な空間になりますように。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      娘はだいぶ前から「隠れ家をつくりたい」と言っていて、
      よくテーブルの下に猫と一緒にもぐりこんでいるので、
      ぜひ子どものうちに隠れ家、実現してあげたいです。

      秘密のツリーハウス、いいですね!
      森の中の秘密のカフェとか・・・ワクワクします。
      娘のためと言いながら、自分のためになってきました^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)