新しいリビングへの妄想

今年の秋ごろ、リビングの模様替えを予定しています。蔵上に長女の学習机を置いて子ども部屋にし、テレビを1階に移動する計画です。

新しいリビングには、ボスチェアのほかに、テレビを見たり、音楽を聴いたりするためのソファーを置くことになるかもしれません。柏木工のサイトを見て、「配置はこんなかんじかな~」と妄想を膨らませています。
ビースタイル

ボスチェアと同じ生地のソファーもいいし、
エレス1

茶色と水色の組み合わせもすてきですね。窓際にボスチェアを置くのもいいな。
エレス2

現在のわが家は、赤子がビリビリにした新聞紙や雑誌や小さいおもちゃで散らかっており、片づける気力も枯れている私なのですけど、新しいことを考えると気持ちが明るくなり、「がんばって片づけようかな」と思えてきます。

がんばろう。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「新しいリビングへの妄想」への4件のフィードバック

  1. はなです。

    早いもので、来年の春には小学生になりますね。
    はなんちの孫っち3号と4号も同じですよ
    ランドセル2個買わないといけません!
    ばあばは、大変です(笑)
    お部屋の模様替えは大変だけど楽しいですね~
    少しずつ身軽になるためにお片付け中のはな達夫婦
    模様替えをしながら、片付けてます。
    でも、
    欲しいものも出てきて…
    結局欲しいものリストが増えていきます。
    リストの中に猫とあるのですよ~
    飼えない家に住んでいるのにねえ
    そのうちそのリストに家と書くのかもです!(笑)

    1. はなさん、こんにちは^^

      入学時には、おじいちゃん、おばあちゃんの協力があると助かりますね~。
      私も娘に「ランドセルはあっちのおばあちゃんに頼もう」「勉強机はこっちのおじいちゃんに頼もう」「入学式の洋服は・・・」と入れ知恵しています。

      欲しい物がたくさんあるって、すてきです。
      いつかは・・・って思うことこそ、生きる力になるんだと思います^^

  2. ちゅーすけさん、こんばんは。
    桜開花の便りが聞こえ始めましたが、今夜は雪風、花冷えです。
    桜前線の北上、待ち遠しいですね。

    リビング模様替えプロジェクト、楽しみですね。
    柏木工さんの家具、素敵ですもの~
    妄想しないわけにはいきません(笑)。
    あれこれとレイアウトや配色を考えるって楽しいですよね。
    ちゅーすけさんのセンスに憧れているので、
    リビングの素敵なカスタマイズ、楽しみにしています。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      せっかくとけた雪がまた積もって、冬が始まる日みたい、と思いましたけど、週末はまた暖かくなるみたい。
      今年の桜は、去年より早いかもしれないですね。桜の下を散歩するの、すごく楽しみです。

      この記事を書いただけでもテンションが上がって、夫と私、2人で燃えています。夫はメジャーを持ち出して、早くもソファーを置く場所を検討中です。こういう時間が楽しいんですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)