子どもの絵や工作、どうしよう

娘がノートパソコンを作りました。
スクラップ2

とじるとイチゴのマークがついています。「アップルがあるからイチゴもあるかなって思って」だって。
スクラップ3

最近、こういう紙の作品が増えてきて、家がどんどん片付かなくなっています。今まで、心を鬼にして捨てたものもたくさんあったけど、このノートパソコンはどうしてもかわいくて、捨てたくないと思いました。

そこで、スクラップ帳を買ってきて、貼っておくことにしました。
スクラップ1

スクラップ4

出産祝いや、お年玉の袋も、一緒に貼ってみました。
スクラップ5

娘には内緒でスクラップしておいて、あとでビックリさせちゃおうと、夜中にこっそり貼り貼りしています。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「子どもの絵や工作、どうしよう」への8件のフィードバック

  1. はなです。

    ジバニャン上手に書けてますね~
    残しておきたい物たくさんありますよね。

    絵も工作も作文も最近まで残していました。
    娘や息子には処分してよ~と言われ続け
    手元に数点残しただけになりました
    部活のビデオとかも処分できないものです。

    いつ処分するか…
    難しい問題です

    1. はなさん、こんばんは

      お返事が遅くなってすみません。

      ジバニャンは、ぬり絵に紙を重ねてトレースしていたので、実力ではないんですよ。知恵がついて、ちょっとズルすることも覚えてきた娘です。

      私が4歳のころに描いた絵と、娘が4歳のころの絵と並べてみると、親子でも性格の違いが絵に出るなぁ、と思います。子どもの絵を残してくれた母に、私は感謝していますよ。

  2. はなです。

    がっちゃん逝ってしまったのですか
    はなも寂しいです。

    うちのゴンがあちらでお友達になれたらいいのですが
    同じ黒ちゃんで、どちらも男前ですからね~
    ちゃんと面倒見てあげるように言っておきますね

    男前のがっちゃん、楽しませてくれてありがとうね。

  3. ノーチェの家にしよう、生まれて間もない黒猫を引きとろう。私達夫婦の背中を押してくれたのが、がっちゃんでした。

    蓄暖の上で幸せそうにしているがっちゃん、気をつけしているがっちゃん。わが家のことのように、昨日から涙がとまりません。遠く遠く離れた、私達にまで笑顔を届けてくれて本当にありがとう。
     ちゅーすけさん どうか心穏やかに
     がっちゃん 天国で美味しいご飯いっぱいたべてね

  4. 昨日のブログ記事のタイトルに「・・・え?」となってしまいました。
    インフルエンザ、熱が下がってきたとはいえ、
    まだまだ本調子ではないと思います。
    どうか、無理なさらずに養生なさってくださいね。

    そして
    体の不調だけなら、睡眠と食事で何とか乗り切れることもありますが、
    心は、時間や思い出や・・・うまく言えなくてすみません。
    がっちゃん、男前で賢くてチャーミングで
    娘さんとも仲良しで、、、わたしも寂しいです。
    ちゅーすけさんご家族のお気持ちを思うと、
    うまく言葉が見つかりません。
    娘さん、泣いていらっしゃらないかしら。
    テトちゃん、ちゅーすけちゃん、
    がっちゃんを呼んだり探したりしていないかしら。

    こちらのブログに訪問されてる方、
    皆さん、がっちゃんのこと、大好きだと思いますよ。
    ちゅーすけさんご家族の素敵でほほえましい日常に、がっちゃん。

    寂しいけれど、
    わたしからも、どうか贈らせてください
    「がっちゃん、ありがとう。」

    (コメント返信はどうぞおかまいなく。)

  5. ちゅーすけさん、長いことご無沙汰してしまいました。
    昨日の記事に、言葉を失い、コメント欄が閉じていたので迷ったのですが、また来てしまいました。
    がっちゃん、きっと、暖かいお家で、楽しい夢をみながら虹の橋を渡ったのではないでしょうか。。。娘さんは、心優しく頼もしいお兄ちゃんが逝ってしまって、泣いていませんか?今ころは、ご家族の皆さんでお見送りが終わった頃でしょうか。。。とら吉を見送って、実際にはとら吉が住んだことのない、このにゃんこハウスに居て、いつもとら吉を感じています。がっちゃんも、これからもずっとずっと、ちゅーすけさんご家族と一緒だと思います。がっちゃん、私からも、ありがとうと言わせて下さい。

  6. ちゅーすけさん、御主人様、インフルエンザでは体力も随分落ちてしまったでしょう。無理なさらないでくださいね。

    そして、がっちゃんのこと。
    いつもブログで観ていたまっくろのつやつやのがっちゃん。
    ちゅーすけさん御家族の中でいっつも大事にされている猫ちゃんたち。
    その中で過ごせたがっちゃん、しあわせだったと思います。

    私からもお空に昇っていったがっちゃんに御祈りをさせてください。
    がっちゃん、どうぞ安らかに休んでね。ありがとう。

  7. ちゅーすけさん がっちゃんのことびっくりしました。
    闘病もなく、覚悟や心の準備ができていなく、がっちゃんが突然いなくなってしまうなんて・・・私も涙があふれてきました。

    がっちゃんが子猫だった時の写真やこれまでのおちゃめながっちゃんが私の頭の中でめくるめく巡ってきました。
    みんなに愛されたがっちゃん。
    ちゅーすけさん一家のご心痛はかりしれないです。
    がっちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
    (ご返信は不要です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)