猫って不思議

月に一度、月末の週末に保育園からお昼寝用の布団を持ち帰って家庭で干すのですが、この週末は天気が悪かったので、蔵上の手すりにかけていました。
ちゅーすけ1

干したら速攻でちゅーすけが乗りました。
ちゅーすけ2

猫って、なにも考えていないように見えるのに、居心地のいい場所を見つけるのが超早いです。どんなセンサーを持っているのか、不思議です。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「猫って不思議」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんばんは。

    ハロウィン、すっかり定着してきていますよね。
    素敵な“魔女の館”、楽しさが伝わってきました♪

    ワンコニャンコ彼らは、
    ホントに居心地のいちばんいい所を知っていますよね(笑)。
    あたたかい場所、涼しい場所、邪魔されずにお昼寝できる場所。
    普段なら、チョロリと不意にトカゲの姿を見ると驚くのですが、、
    今の時季、貴重になりつつある晴れた日に
    日向ぼっこしているトカゲを見かけると
    (冷え性のワタシは)
    変温動物のキモチが少しだけ分かるような・・・(笑)。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      子育て中なので封印してますが、もともとRPG大好きなので、
      ひそかに「魔法っぽい」という基準でモノを選んでしまう私です。
      ひからびた野菜なんかを見ると、「お、魔法っぽい」って、微妙に萌えっとします(笑)

      トカゲも魔法っぽいですね~。
      この家ではまだ見たことがないけど、トカゲに住んでもらえるようになったらなら、魔女の家として合格かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)