「とびたい気持ち」

お祭りから10日ほどたち、(私にしては)がんばったけど、けっきょく金魚は0匹になってしまいました。水槽は洗って、日光に当てて乾かし、物置小屋にしまいました。

風船は、まだ飛んでいます。
ふうせん

私が子どものころに買ってもらった風船は、翌朝にはガスが抜けて元気がなくなり、2日後には床に落ちていましたから、ずいぶん長持ちしています。こういうのを見ると、「いま私は未来にいるんだなー」と思ったりします。

風船

遊びに来た友人が「この風船の中には何が入っているのかな?」と聞いたら、娘は「とびたいきもち」と答えていました。

いつかそんなこと、言わなくなる日が来るんだろうけど・・・少しでも長く、子どもでいてほしいと思ったことでした。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「「とびたい気持ち」」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しています。
    風船の中身が「とびたいきもち」というのがとっても愛らしくてステキですね(#^.^#)

    今年の夏の気候はなんだか大変なので、ご自愛くださいね!!!

    1. なび子さん、コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってしまってすみません。

      赤ちゃんが生まれる前の、おねえちゃんになる前の、のびのびした娘の姿、今は少し懐かしいものになってしまいました。

      おねえちゃんになって、たくさんガマンも覚えて、がんばってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)