食器用スポンジの替えどき

「かえどき」という漢字を調べたくて検索したら、 【食器用スポンジの替えどきは?】2人に1人が「月に1回くらい」交換!という記事を見つけました。

1位:1カ月に1回、2位:2~3ヶ月に1回、3位:2週間に1回だそうです。
へぇ~。

うちは、2~3週間に1回です。以前は、いつ替えたかわからないくらいテキトウだったんですけど、ケユカの白いスポンジを使い始めてからは、「白くなくなってきたな」と思ったら替えています。
スポンジ2

じつはひそかに、「ペースが早すぎかな?」とも思っていたのですけど、2週間に1回の人も意外に多いと知って、なんとなく安心(?)しました。
スポンジ3

スポンジは、まとめて買っています。手持ちのカゴにぴったり入る数が15個なので、だいたい15個買います。
スポンジ1

しまい場所は、キッチンの吊戸棚の中です。
スポンジ4
たくさん買い置きがあると、スポンジの汚れに気付いたとき、すぐに取り替えられるのが気に入ってます。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)