人魚になりたい

風雨が強くなってきたので、七夕飾りを片づけました。
七夕1

今年は、娘もいろんなことができるようになっていて、一緒に飾りものをたくさん作りました。
七夕2

短冊の願い事は「にんにょになれますように」でした。(人魚のことです。)
七夕3

7月8日に、「ねがいごと、おほしさまに届いたかな?いつ人魚になるかな?」と聞かれたので、「今日、お風呂に入ったときじゃない?」と答えたら、風呂上りに「あ、人魚にならなかったね」と言われました。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「人魚になりたい」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ちゅーすけさんのブログ画像を見ながら
    七夕の歌を口ずさんでみたり、
    「そうそう!子供の頃、
    こんな風に色とりどりの折り紙で飾りをつくったなぁ~」と
    懐かしく思い出しました。
    娘さんの願い事、可愛らしくて夢があって素敵ですね♪
    お風呂やプールで「人魚になれるかも」とワクワクの夏。
    水しぶきがいっそうキラキラしそう。
    素敵な夏になりますように♪

    1. クローヴさん、おはようございます^^

      まさに(笑)この会話の後、
      「お風呂で人魚にならなかったから、保育園のプールで人魚になるかな?」と言ってました。

      実際は人魚にはなれず、水の中で転んで、鼻に水が入って泣いたそうです。^^;

      だけど、実際に足が魚になっちゃったら、周りはびっくりするし、歩けないし、おうちに帰れないんじゃないか・・・ってとこまでは考えないのが、子どもだな~って思いますね。しっかりしてるようでも、まだ4歳だからなぁ。

  2. はなです。
    人魚になりたいという願いはかなりロマンがありますね~

    うちの孫達は、跳び箱が一人で跳べますようにとか
    ブランコで立ちこぎが出来ますようにとかでした。
    元気なこたちでしょ

    子供がいる生活はいろいろ変化があっていいものですね

    来年ははなも願い事を書くことにします。
    孫に負けないくらい元気なお願いにしょうと思いました。

    娘さんの来年のお願いが楽しみです。

    1. はなさん、おはようございます^^

      そっか~、
      少し大きくなると、かなり現実的なお願いごとになるんですね。
      それも成長なんだな~と感心してしまいました。

      私は、娘に「ママもお願いごと書いて」と言われたんですけど、
      誰かに見られることを考えてしまって、短冊に書けそうな願い事は、なにも思い浮かばなかったです^^;

      なので、私の短冊は「ねこがあまり鳴きませんように」でした。
      窓を開けていると、外に向かって鳴くのでハラハラするんです。
      娘には「なにそれ?」って言われました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)