上から見た花壇

きのうのアガパンサス、花壇全体ではこんなかんじです。
花壇
今年植えたのは、ガウラ、宿根アマ、コンパクトガウラ、イソトマ、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト。
昨年から植えたままなのは、アガパンサス、ラベンダー、ツルバキア、ゲラニウム、カラミンサ。

散らばる小花が多いので、猫蔵の窓から見るとナチュラルでかわいいです。
猫蔵の窓から

共通点は、「とにかく花期が長いこと」

最近、カラミンサがやっとちらほら咲いてきました。このまま晩秋まで咲き続けてくれるだろうと期待しています。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「上から見た花壇」への2件のフィードバック

  1. こんにちは^^

    お花が咲き乱れる素敵な花壇ですね。
    私は手入れなしでも毎年花が咲く庭を目指していましたが
    センスがないので挫折・・・
    今はコニファーとラベンダーを交互に植えて
    規則正しいレイアウトになっています。。
    だからこんな不規則なレイアウトが出来るちゅーすけさん本当に尊敬です。
    庭って全然興味なかったし、虫とか嫌〜って思っていたのに
    一軒家ってそうもいっていられず
    毎日目に入る庭だから気になりやり始めると
    止まらなくなったり・・・^^;
    年中庭を掘り返しては植え替えている今日この頃です。
    アガパンサス、私も狙っている所で、
    丈夫でよく増えるらしいので植え場所に悩んでいました。

    お庭記事、モチベーションあがるので楽しみにしています♪

    1. ん~たさん、こんにちは^^

      え、え、尊敬だなんて・・・そんなそんな~(笑)
      苗が枯れたときに穴になっちゃうのを防ぐために、同じ種類の花をまとめて植えてあるだけなんですよー。たとえば同じ苗を3つ買っても、3つともキレイに育つとは限らないので・・。

      私も、ずーっと庭にいたいくらいです。
      子どもの頃は庭の草取りとか大嫌いだったんだけど、今はどんなにいても平気で、雑草を見つけて抜くのさえ楽しいです。

      アガパンサスは背が高いので、
      花壇の奥のほうに植えっぱなしにするつもりでいます。
      初めての花が咲くの、たのしみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)