猫が好きなテレビ番組

猫のちゅーすけが、あまりにも真剣にテレビを観ています。ピシッと背筋を伸ばして番組が始まるのを待っている、その後ろ姿、たまりません。
テレビを見る猫

お気に入りは、「ダーウィンが来た!」です。今回の主役は、マイコドリというダンスが上手な小鳥です。
どうして?

つかまえたくて手を伸ばしたり、
さわる

テレビの後ろを確認したり。
後ろを見る

そしてまたテレビの前に座ったり。すごい集中力で見続けます。

うちにいる3匹の猫たちの中でテレビに反応するのはちゅーすけだけです。
子猫のころはサッカー中継のボールを追いかけて、テレビ画面にじゃれていました。テレビのこと、どんなふうに感じているんだろう。もしかして、緑色も好きなのかな。

かわいいので、録画して何度も再生してしまいます。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「猫が好きなテレビ番組」への4件のフィードバック

  1. はなです。

    テレビを見る目は真剣ですよね~
    鳥のさえずりに耳が反応するんですよね~

    見ていてあきないですよね。
    猫ちゃんのいる生活いいなあ~
    懐かしいです。

    1. はなさん、こんばんは^^

      この記事を書いた次の日、こんどはテトとちゅーすけが並んでテレビを見ていました。「テトもテレビ見てるよ」と家族で小声で教えあい、笑いをこらえていました。ネコって、ほんと飽きないです。

      ただ、うちの猫たちも、もう9歳で・・・
      この先、子猫を迎える予定はないので、いつか、私たち夫婦にも、猫がいる暮らしを懐かしく思う日が来るでしょうね。
      ロシアンブルーを飼いたいという夫の夢は・・・たぶん夢のままになると思います^^;

  2. はなです。

    はなもロシアンブルーを飼いたかったです~
    今も、ブリティッシュショートヘアーが、飼いたくて
    (それも、グレーで( ^-^))

    いなくなるととっても寂しいです。
    今の二人の楽しみはテレビで
    猫ちゃんを見ることです。
    テトちゃんとちゅーすけちゃんのようにならんでみてます。(笑)

    1. はなさん

      私と夫も、2人きりで猫も子供もいなかったころは、
      ノラ猫を見るだけでもラッキーって思うくらい飢えてました^^;

      最近はペットショップでも、子猫を見かけることが多くなって、
      毎回誘惑に打ち勝つのが大変です。ほんとかわいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)