スプリンクラーに癒される

今朝、夫がホームセンターからスプリンクラーを買ってきました。ふだん使っているホースにつなげて地面に置くだけの簡単なもので、1,600円くらいだったそうです。

最初に「スプリンクラーが欲しい」と言われたとき、私の脳内には畑の上で回っている背の高いスプリンクラーが浮かんでいて、「はぁ?なに言ってんの?」と思ったのでしたが、これなら水撒きが終わったあと片づけられるのでOKです。

夫は毎日、朝と夕方に10~15分くらいかけて芝に水をやっているので、「その時間スプリンクラーを回しっぱなしにすれば、ホースを手で持ってなくてもいいから他のことができる」と言っています。なるほどね。

そんなわけで今日は、デッキに座って、芝生で働くスプリンクラーをボーッと見ていました。この単純な動き、なかなか癒されます。

(※動画に入ってしまった声は、娘が猫に話しかけているものです。聞き苦しくてすみません。)

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)