窓辺の緑

デッキに鉢をつるしました。
ヘデラ
日中、シェードや窓を開けているときに、ちょっとした目隠しになるように、と思って。

たれさがっている植物は、ヘデラです。花屋さんに聞いたら、「すごく丈夫な植物だから、冬でも屋内に入れなくていいと思うよ。塀にもよくからまってるでしょ?」と言っていました。本当かな。
ヘデラ2

家の中から見ていると、少しの風でも葉が揺れて、涼しげです。窓辺の緑が庭の木々とつながって、なんとなく森のような、奥行きある空間になったような気がします。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「窓辺の緑」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    窓辺の緑、涼しげで素敵ですね。
    そよぐ風にゆらゆら揺れる葉も和ませてくれそう。

    ここ数日いきなり夏モードになってしまったので
    今日は日除けを窓に下げました。
    いつもの年だと、ネットに這わせたクレマチスが
    グリーンカーテンになってくれるのですが、
    今年はまだおチビさんなので、
    どこまで元気に伸びてくれるかな~という感じです。
    まっすぐ上に向かって伸びている蔓や
    ちっちゃい葉が可愛らしく、その健気さと力強さが
    毎朝、出勤前の嬉しい“いってらっしゃい”になっています。

    先日アップされていた「豪華なおにぎり」、
    わたしも参考にさせていただいています♪
    冷凍食品の「牛カルビマヨネーズ」が今のお気に入り。
    確かに、ボリューム感が出ますよね。
    おにぎり用のふりかけだけでなく、
    こういったアイデア具もいろいろあったら楽しめますよね。
    忙しい主婦の朝の時短だけではなく、
    これから夏本番になって食欲が落ちやすいような時にも
    心強い味方になってくれそうです。

  2. クローヴさん、こんにちは^^

    牛カルビマヨネーズおにぎり、私も好きです!
    おにぎりが豪華だと、サラダと味噌汁をプラスするだけで
    晩ごはんにもいけちゃいますね。
    具を色々にするのも、ゲームみたいで楽しそう^^

    ほんと、ここ数日、いきなり夏みたいになっちゃって、
    庭の花たちがあわてて背伸びをし始めたような気がします。
    クローヴさんちのクレマチスも、きっとぐんぐん大きくなるでしょうね。
    待ちに待った緑あふれる季節、うれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)