ハンモックの季節

4月29日、お昼に七輪で焼肉をしたあと、デッキにハンモックをつるしました。
ハンモック1

私がハンモックで昼寝しているあいだ、娘はエゴの木の実を拾い集めて、「コーヒー豆やさんです」と言って遊んでいました。
ハンモック

ゴールデンウィーク後半も、天気が良さそうです。衣替えの準備と、庭の草むしりと、絵本の整理をしなくては。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「ハンモックの季節」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。丁寧な暮らしぶりにただただ感心しています。
    我が家も2011年の秋にスマスタA平屋を建てました。ウッドデッキもつけました。
    ちゅーすけさんのデッキと比べ、軒からは、少しはみでており、色も茶色です。

    娘さんが靴下を履いたままデッキで遊んでいるご様子ですが、デッキの色が靴下にうつりませんか。
    我が家のデッキでは、土足でないと過ごせませんし、腰かけたいと思ったらお尻に敷くために新聞紙持参です。

    我が家だけが土足仕様なのかなぁと思ったり、色移りを気にする私が神経質なのかなぁと思ったりしています。
    同じ時期に、同じタイプのおうちを建てられたちゅーすけさんにお伺いしてみたいです。

    1. おいおいさん、はじめまして

      コメントありがとうございます。

      白い靴下でデッキを歩くと、靴下に汚れはつきます。
      ただ私は、Mウッドって色移りはしないものと思い込んでいたので、
      砂埃なんだろうなーと思って、気にしていませんでした。

      しばらくデッキを洗ってないときは、レジャーシートを敷いたり、サンダルを履いたり、娘にも靴を履かせたりもしますし、
      高圧洗浄機で洗って乾かした直後は、なにも敷かずに座ったり歩いたりしていました。
      ちなみに近所の人&子供たちは、いつもなにも敷かずに座って話をして行ったり、そのままデッキから家に入って来たりもします。

      気にしていなかったけど、じつは色移りしてるのかな?
      こんど洗った直後に白い布でこすってみて、ご報告しますね。

      1. ご返事ありがとうございます。

        私たちズボラな夫婦には、洗ってみるという発想は無かったですね。
        頑張って、一度洗ってみようと思います。
        綺麗になりますよーに。高圧洗浄機も検討してみます。

        思いきって初コメントしてみて、よかったです。参考になりました。

        1. おいおいさん、こんにちは^^

          しゃぼんだまで泡だらけになったり、アイスをこぼしたり、
          カラフル粘土がこびりついたり、近所の猫にマーキングされたり、
          わが家のデッキはトホホな目にあうことが多いので、ひんぱんに洗っています。

          けっこうガシガシ乱暴に洗っても、
          ささくれができないところが、Mウッドの良さだと思います。

          おいおいさん宅のデッキ、快適になるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)