隙間20センチに収まる家具

冷蔵庫が大きくなる前は、壁との間にこのくらいの隙間があり、ちょい置きできるワゴンを置いていました。
231

新しい冷蔵庫が来て、隙間が以前よりも狭くなり、ワゴンが入らなくなったので、このたび新しい隙間家具を購入しました。
隙間家具
探していたサイズは、幅20cm×奥行60cm×高さ85cmです。nissenで見つけました。ステンレス天板キッチンすき間ラック(完成品)

さあ、隙間にお入り~。ぴぴぴ、ぴったりです!
隙間家具2

はい、奥まで入りました。幅も高さもちょうどよく。で、天板がステンレスでピカピカなので、
隙間家具3

白いシートを貼りました。
隙間家具4

じつはこの白いシート、サンプル品です。色と質感を確認したら、ちゃんとサンプルじゃない商品を買おうと思っていたのですけど、奇跡的なほど幅がぴったりだったので、そのまま貼っちゃいました。商品ページ選択肢の上から3つめ「TA-7316」です。

[粘着シートサンプル /リアテック  全12色/一番人気★モノトーン(白・グレー・黒)]

後ろから夫が「ぜったい空気入るって!ステンレスのままでいいんじゃないの?あー失敗するのが目に見える」と声援を送ってくれたので、もう絶対失敗するものかと気合が入り、おかげで見事にキレイに貼ることができました。さすがサンゲツです。一流メーカーのものは素人が貼っても失敗しにくいです。

隙間家具5
そして冷蔵庫の上に置けなくなった電子レンジを、ここに置くことにしました。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「隙間20センチに収まる家具」への8件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんばんは

    本当にぴったりな隙間収納ですね。ここまでぴったりですと気持ちいいですね~!テトリスみたい(^^)
    以前、冷蔵庫の上に電子レンジを置いて、作業台がすっきりして生活されているのが憧れでした。台の上には何も置かないですっきりさせたいのですが、電子レンジ・炊飯器・T-falが我が家には陣取っています(^_^;)

    天板もステンレスのままでも素敵でしたが、白いシートを貼ったことで統一されてなおさら素敵ですね。ミサワの標準品のようです!新しい引き出しにはどんなものを入れられるのでしょうか。

    1. りんさん、こんにちは^^

      テトリス!大好きでした。ゲームボーイでロケット出したことありますよ。なつかしい(笑)

      わが家も、これからは作業台の上に電子レンジを置くことになってしまいました。いつか子どもが巣立ったら、また小さい冷蔵庫に戻るのかな。想像つきませんけどね^^;

      新しい引き出しには、これから生まれる子の哺乳瓶や消毒グッズ、保育園に持たせるおむつ・おしぼり、離乳食に関する物などを入れようかなーと考えています。うまく活用できそうだったら、またご紹介しますね^^

  2. おはようございます。
    ホント!!ぴったりと収まって、最初からプランニングしていたみたい。ちゅーすけさん宅のキッチン、素敵にカスタマイズされていきますね。
    シートも、貼りやすく扱いやすいものがあるんですね~。
    ワタシ不器用なので、タブレット端末に保護シールを貼る時、
    恐る恐る&でした。やっぱり、奇麗に仕上げたいですものね。
    ちゅーすけさんのセンスはもちろんですが、
    欲しいものの選び方も、「素敵だな~」「なるほど!」と
    いつも思います。
    仕様やコーディネート、自分の理想・目的、
    よく考えて、気に入ったものをじっくり探されていますよね。
    本当に欲しいものは、やっぱり、焦っちゃいけないんですね。
    わたしも、じっくり考えて選び上手になりたいです。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      いやいや、私も焦って無駄金を使うこと、あります、ありますよー。いっぱいあります。

      大きい物や毎日使うものだと、必ず夫に相談するので失敗が少ない(それでも失敗することもある)ですけど、相談しないで買ったものだと、「なんじゃこりゃー!」と、ぶん投げたくなったりすることも多々あります。。

      最近だと、本で失敗することが多いですね。タイトルだけ見てネットで買って、「こんな内容だったのか・・・」みたいな。ブログには、できるだけ役立つことを書こうと思って「この買い物は失敗だった」ということはあまり書かないので、、、さっさと捨てて、忘れるようにしています^^;

  3. ちゅーすけさん、おはようございます。

    『お部屋を暖かくして冬を過ごしている』という記事があった時に、もしかして・・もしかして・・ちゅーすけさんちにコウノトリが赤ちゃんを運んできたのかな!と思っておりました。うわ~楽しみですね(*^_^*)哺乳瓶などの赤ちゃんグッズは意外に場所を取りますし、調度良い収納場所になりそうですね。お体を大事にお過ごしくださいね!

    1. りんさん、こんにちは^^

      お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
      それにしても、あの頃すでにコウノトリの気配を感じられていたとは・・・りんさん、すごいです!占い師になれちゃうかも(笑)

  4. ちゅーすけさん、こんばんは~(^^)

    『部屋を暖かくして過ごされている』というのは『体を気遣って過ごしていらっしゃる』っていうことなのかな~と思っていただけなんです。

    陰ながら、ちゅーすけさんに赤ちゃんが生まれるのを私も楽しみにさせていただきます!

    1. りんさん

      ありがとうございます。
      私も、この家で新生児を育てるのがとても楽しみです。
      娘がとても張り切っているので、
      心強いような、かえって心配なような^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)