手洗い用せっけん

キッチンにも、洗面所にも、固形の石けんと、「泡で出てくるハンドソープ」を並べて置いています。基本的には固形せっけんが好きなのですけど、朝のメイク後の手洗いや、調理中など、忙しい時は泡ハンドソープを使うと時短になって、助かることが多いです。

最近、中身をこちらに替えました。
3

わが家はずいぶん前から無印良品の泡ハンドソープを使っていて、無印のハンドソープも、とてもほんのりとした控えめな香りで好きでした。

それでも、無香料の泡ハンドソープがあると知ったときは、うれしかったです。「キレイキレイ」とか、どうしてあんなに匂いが強いのかなぁ。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「手洗い用せっけん」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    泡ハンドソープ、急ぎたい時はホント使い勝手がいいですよね。
    インフルエンザや感染性胃腸炎の予防に手洗いは欠かせないですし。
    1日の手洗い回数って、季節を問わず、今や増加傾向。
    その分、手のかさつきが気になってハンドクリームの出番も
    セットになってます。
    ・・・単に、お肌の保水能力が低下しているから?(笑)
    ハンドソープとハンドクリーム、
    わたしも「無臭がいいなー」と思うことがあります。
    特に食事前の手洗い。
    よく洗い流しても、ほのかに残る香りが、
    どうしても余計に感じてしまうというか・・・
    邪魔になってしまうんです。
    アルコール消毒なども、特有のにおいをカバーするために
    添加されている香料がまた邪魔に感じてしまって。
    リラックス効果で、入浴剤の香りは楽しんでいるんですけどね~。

    春の訪れ、今年は早いですね。
    ナスタチウムの種まき、
    いつもの年より早めに予定しておかなくちゃと
    思っている次第であります♪

    1. クローヴさん、おはようございます^^

      クローヴさんのコメントで気づきました。
      そういえば私、家ではハンドクリームを使ってないってことに!
      自分でも気づかなかった・・・いつから使ってないんだろう。ちょっと衝撃です(笑)

      職場には1本置いてあるんですけど、家では顔につける乳液とかクリームとか、夫が買ってきた「かかと」用クリーム(尿素入り)とかで間に合わせちゃってました。えぇ、かかとに塗ったら、手にもつく、一石二鳥!みたいな。。。
      たしか私にも、白とピンクのレース模様のパッケージで、バラの香りがするハンドソープをかかさず塗っていた時代があったはずなのに・・・。(遠い目)

      ま、そのころは自分が土いじりをするとも思ってなかったですからね、ある意味、前進なのかも。花の季節が待ち遠しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)