2014年2月の電気代

高かったです。。。

——————————————————————————–
2月使用電力量
     昼間      夜間      合計

26年  175kwh   2,424kwh   2,599kwh(29日間) 33,679円

25年  149kwh   1,992kwh   2,141kwh(28日間) 20,068円

24年  157kwh   2,336kwh   2,493kwh(29日間) 23,109円
——————————————————————————–

私が昼間の時間にご飯を炊いたり、夫が夜遅くまでWiiUでゲームをしていたり、蓄熱%を下げないままで晴れた日を迎えてしまい「暑いね」と言ってみたり。

恥ずかしながら、今年の冬は、ぜんぜん節電がんばってないです・・・。

ただ、こうやって金額と向き合っていると、「節電しなくちゃね・・・反省・・・」という気持ちになってくるんですけど、ふだんは「ただいま~。あ~、あったかい我が家、サイコー。猫もふわふわになって可愛さUPだし。電気代?あ~、金で解決できることは金で解決すりゃいいのよ。楽に行こう~」などと言って暮らしておりまして・・・。昨年とは違う人のようになっております。

来月も3万円超えるだろうな・・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「2014年2月の電気代」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    我が家も蓄熱暖房使ってますが、帰宅しての
    「ただいま~。あ~、あったかい我が家、サイコ-!」はやめられません。
    猫たちも 猫鍋になることなく おもいおもい好きなところで伸びきって寝てます。
    生ゴミ処理機・食洗機や洗濯も夜11時過ぎにすれば 良いことはわかっているのですが
    「忘れるよりは 思い立ったときにやってしまえ~」と・・・。
    ちなみに我が家は2階建て・野中の一軒家で 先月5万円超えました・・・。
    夫は「節約するより、収入増やせ!そのための自営業だ!」と申しており、節電する気はないようです。
    私がこっそり こまめに照明を消して歩いてます。・・・それだけ。
    そろそろ蓄熱%を一段階下げようかと 思ってます。

    1. あかりんごさん、こんにちは^^

      私も、深夜電力で洗濯したいのですけど、
      朝はバタバタして干すのが大変だし、夜遅くまで起きて待っているのも大変だしで、
      今はできるときにやればいいってなってますねーー; 
      というわけで、今日もいまさっき洗濯物を干し終えたところです。

      あかりんごさんの旦那さま、いさぎよいですね。うちのひとは勤め人なので、
      「寒さをガマンして寿命が縮むより、あったかく暮らして30分でも長生きしするほうがいい」と言っています。
      猫たちも、健康で長生きしてほしいですね^・-・^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)