カリモクショールームに行ってきました。

パソコンデスクを探して、仙台にあるカリモクショールームに行ってきました。
5

ちょうど学習デスクのフェアをやっていて、デスクとチェアのコーナーができていたので、じっくり見比べることができました。

ショールームでは小売りをしていないということで、ショールームからうちの近所の家具屋さんに連絡してもらい、近所から購入することにしました。ダイニングテーブルやベッドを購入したお店です。パソコンデスクとチェア、プリンタ台をまとめて購入します。受注生産になるものもあるので、全部そろうまで2~3週間かかるみたいですけど、年内にはパソコンコーナーがすっきりしそうです。

今まで、実物を見て購入するには、そのお店(小売店)にあるものを買うしかないと思っていたので、「こんな方法があったのか!」ととても新鮮でした。ショールームで木材や布地を見て自由に注文できれば、今までよりもずっと自由に、理想に近い家具を手に入れられそうです。

次の目標は、先輩ブロガーのキコさんが紹介されていた、ベッドです。ひとりひとりの姿勢や体格に合わせて調整できるというベッド、ショールームで見てきてすごーく欲しくなりました。「50歳までに、あのベッドに寝る!」を目標にお金を貯め、きっと手に入れたいと思います!

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

ちなみに、夫が撮影した写真はこちら。
6
建物の影に太陽があるので、後光がさしているように撮れていました。

そして、こっちは娘が自分のカメラで撮ったものです。
7
ピンクだったから撮った?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)