キャラ弁で「青色」を作る方法

「えんそくのおべんとう、シフォンにして」と言われて、軽く「いいよ~」と言ったものの、シフォンのおでこには青いマークがあるのをすっかり忘れていました。青色・・・・青色の食べ物・・・まったく思いつきません。どうしよう。

シフォン (フレッシュプリキュア!)

以前、「キュアビューティにして」と言われたときは、即座に「食べ物で青い髪を作れないから、できない」と答えたのですが、今回は一度「いいよ」と言ってしまったし、この機会に「青色」を作る方法を調べようと思いました。

キュアビューティ (スマイルプリキュア!)

ネットで検索したら、「食紅を使う」「かき氷のブルーハワイを使う」「紫キャベツの煮汁で煮る」「かまぼこを茄子漬の汁につける」など、いろいろな方法が出てきました。

そこで私も、かまぼこを茄子漬の汁に一晩つけてみました。
4
た、た、た、食べた~いとか、食べようかな~とか、全然思えないけど・・・味は、かまぼこのままです。ちょっとだけピリッとした後味があります。

青い飾りをつけたシフォンは、こんなお弁当になりました。青い部分、ちょぴっとですーー。
5

昨日までずっと雨だったので、てるてるぼうずを作ってデッキにつるしました。
6
おかげで(?)今日はいい天気です。遠足、楽しんでくれてるといいな。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)