アスティとバコパ

種から育てたバコパは、真夏に地植えしたせいか、あまり元気がなかったのですけど、10月に入ってから一気に花を増やし始めました。
1

一緒に咲いているのは、ホームセンターで見つけた「アスティ」です。
2
「聞いたことない名前?」と思ったら、キク科の園芸種で、八重咲のクジャクアスターを“アスティー”と名づけて発売しているのだとか。

アスティとバコパは、玄関前の花壇にいます。クジャクアスターはけっこう大きくなるらしいので、冬を超えてもっさり大株になってしまったら、玄関前から水鉢付近に移動しようと思います。(最終的には2mになると書いてあるサイトもありました。ほんとかな?)

先日注文した花たちも、昨夜届きました。思ったよりカラミンサの苗が大きかったので、花壇だけでなく、バラの根元にも分けて植えることにしました。植えるエリアが広がったため、週末かけての作業になりそうです。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)