デッキでお月見できました。

今夜の月は、中秋の名月だそうです。東の空の高い位置に上った月を、デッキからも見ることができました。

「せっかくだから、お散歩に行こうか」と言うと、娘は「パパは おそとにでちゃダメ!おおかみおとこになっちゃうよ!」と、とても真剣な、泣きそうな顔になりました。「だいじょうぶ、パパは心が強いから、狼男にはならないよ」と答えて一緒に散歩に出たけど、そんな説明でよかったのか・・・悩みどころです。

お友達の家の前を通るたびに「Kちゃんのパパ、おおかみおとこになってないかな」「NくんのパパとNくん、おおかみおとこになってるかな?」と心配していたので、「狼男ってのは、本当はいないんだよ」と言ったほうがよかったのかな、と今も考えてしまうのです。

さて、外からわが家を見ると、シャラの枝越しに窓の明かりが見えて、ちょっといい雰囲気でした。


葉の影が模様のようで、道路に一番近い場所にシャラを植えて良かった、と思いました。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)