支柱のいらないミニトマト「レジナ」その後

「支柱がいらない」というキャッチフレーズに甘えて支柱を立てていなかった「レジナ」は、無事に花をつけ、その後、一斉に倒れました。

バッターン!
1

実がついたら重くなっちゃったんですね。芝の中で赤く色づいているのが見えます。意地を張らずに、ちょっとくらい支柱をしてあげればよかったでしょうか。
2

こちらは、たまたま一緒に植えたバジルに寄りかかって立っている1本。
3
ということは、バジル・レジナ・バジル・レジナというふうに植えたら、倒れないかもしれない?

収穫中です。
4

いっぱい取れました。
5

食べてみたら、皮がかたかったので、湯むきしてコロコロに切ったスモーク豆腐と合わせ、バジルソースをかけていただきました。しっかりとした酸味があって、ちゃんとカプレーゼの味がしました。

明日はどうやって食べようかな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)