まつりのあと

北海道から、子どもだけで遊びに来ていた姪と甥が、帰って行きました。

実家の母に、「危ないから水のあるとこで遊ばせてはダメ。海、川はもちろん、プールもダメ。」と言われて鉱山跡地につれて行きましたら、砂金採りや宝石掘りもあって、大人も夢中になりました。
9
写真は宝石掘りで集めた石です。私は水晶と青、黒、紫の石ばかり、妹は白い石とピンクが中心。お互いの家のインテリアを、そのまま表現したような色の差で、無意識に集めたのに、こんなにも好みが出てしまうのか、と感心しました。そして娘と甥っこは意味がよくわかっていなくて砂をいっぱい入れていました。

遊ぶことばかり考えていた5日間が過ぎ、さびしいような、ほっとしたような。送って行った空港で娘は泣いていましたが、私も名残惜しくて寂しかったです。今日は筋肉痛と寂寥感を引きずりながら、遊んだオモチャの片づけなどをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)