パン屋さんのミトン

うちには鍋敷きがありません。鍋敷き代わりに「パン屋さんのミトン」を使っています。

パン屋さんのミトン 黒

うちで使っているのは黒ですが、白(生成)もあります。

パン屋さんのミトン 生成

私は黒を2つ買ったので両手にはめて使うこともできるし、鍋つかみとしても使えるし、モノが減らせて合理的♪と思っていました。

しかし。

娘のおままごとを見ていたら、鍋の下に手袋を置いており。さらに別の日、お友達がバケツに小石を入れて「これ、おなべね~」と言ったとき「あっ!てぶくろをしかなくちゃ!」と教えていて、お友達が不思議そうな顔をしていて。は、(*ノдノ)はずかしぃぃぃ。穴を掘って入りたくなりました。

昨年も、おもちゃの鍋のふたを開けて「くさっ、あ~、もう捨てなくちゃ。えいっ、えいっ」「水道ジャージャーってお鍋を洗って~、さて、なにを作ろうかな」などと言っていて、あれも恥ずかしかったなぁ。

鍋敷き、買うかぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)