西洋芝の成長

寒い日が続いています。桜はまだつぼみのままで、私の記憶の中で一番遅いと思っています。今年はちょっと気合を入れて桜の写真を撮りたいと思っていたのに、なかなか実行できませんorz

気温は、最低が一桁前半、最高が10度前後、昨日は雨にあられが混じりました。2週間前の気温とほとんど変わってないみたいです。そんなに寒いのに、芝は発芽し始めています。造園屋さんが言っていた「20度以上にならないとダメ」ってなんだったんでしょうかw

今日5/4の画像
6
うっすら黄緑色をしている部分が新芽です。雑草も増えてきました。

2週間前の4/18の画像
7
こっちはまだ新芽が少ないような気がします。

また追い蒔き用の種を買いました。発芽状況を見ながらじゃんじゃん追い蒔きを続けていこうと思っています。

雪どけから1ヶ月たった今のところ、芝刈りはしていないし、肥料も与えていません。どのタイミングで芝刈りをしたらいいものか、肥料を与えたらいいものか、悩みます。ケンタッキーブルーグラスは発芽後の成長が遅いみたいなので、しばらくは放置でいいのかもしれない?放置でいきます。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)