雨の朝、バコパの種を蒔きました。

スカッとしない日が続いています。もう5月なのになぁ。
1
こんな日でも、夫は庭で芝の種を蒔き、私は家でバコパの種を蒔きました。

プチトマトの種を蒔いたとき、一晩水につけたらよ~く発芽したので、気を良くしてバコパの種も水につけたら・・・種が分解してバラバラに・・・ぎゃぁぁぁ~!種が溶けたぁぁ(T-T)

どうやら、バコパの種はとても小さいので、なにかノリのようなもので固めてあるらしいです。だから、水につけたりしないで直接土に置くだけでいいみたいなのでした。

やっちまったなぁ、と思ったけど口には出さず、黙々と溶けた種入りの水をスポイトで集めて、育苗用の土に撒いてみました。発芽するかなぁ。したらいいなぁ。

バコパは、うまくいったらカーペットカスミソウのエリアに植えたいです。カーペットカスミソウが咲くのは春なので、花が終わった後、同じような白い小さい花が夏から秋まで咲き続けたらいいな~って思っているのです。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)