通販でキャッシュバック

ネットで買い物するとき、私はよく「キャッシュバックコレクション」というサイトを利用していました。サイトを経由すると購入金額の1%が還元される仕組みで、20万円を超える家具を買ったときなどは2千円以上戻ってきます。

通常、アフィリエイトとして誰かのところに入っている報酬を、自分で受け取れるというものです。

家を建てるときは、家具や家電、収納小物などネットで購入するものも多いので、1%戻ってくるだけでもかなり大きいです。

こういうポイントサイトは、じつはたくさんあります。ただ、還元率が0.5%だったり、500円単位でないと換金できなかったり、振込手数料がかかったり、現金化に時間がかかったり、途中でサイトがつぶれたりして、現金を受け取れないまま、何十円かが消えていくことも多いです。「キャッシュバックコレクション」は1円単位で換金できて、手数料もかからない、便利なサイトでした。

でもごめんなさい・・・過去形なんです・・・(涙)

なぜ、いまこんなことを書いているのかというと、もっと早く紹介すればよかったと後悔しているからです。

残念ながら、「キャッシュバックコレクション」は、2013年6月20日でサービスを終了してしまうため、現在は提携サイトの掲載も停止されています。トップページを見るたびに、ぎゅっと切なくなってしまいます。

ネット通販でキャッシュバックを受けるのが当たり前になっている私は、あきらめきれないので別のサイトに登録してみました。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントモンキーは、楽天市場、LOHACO、ベルメゾンと提携していて、還元率は1%です。無印と提携していないのが残念ですけど、タキイのネットストアが3%なのは、かなり嬉しいです。

ちなみにゲームでポイントゲットは、はずれると悔しくて心が乱れたり、余計な物欲が沸いたりするので、個人的には無視したいところです。あくまでも、お買い物の1%が戻ってくる機能だけ使いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)