ケルヒャー買いました。ホースは?

高圧洗浄機「ケルヒャー」を買いました。
1
使用目的は、
○家の前のコンクリート舗装をきれいにする
○白石を洗う
○窓ガラスを洗う
○車を洗う
など。

夫が「カバーみたいなのがないと飛び散って壁が汚れるらしいぞ」と言うので、棒(テラスクリーナー)も同時に購入しました。
a
テラスクリーナーは、8,988円でした。
b
本体は6,300円・・・本体より棒のほうが高いなんて、ちょっと悔しい・・・。
※どっちもアマゾンで買いました。

さて、コンクリートは・・・
使用前
2

使用後
3
(シボリとシャッタースピードとホワイトバランスは固定しているので、ホワイトバランスの違いで色味がかわっているわけではありません。)

インターロッキングは・・・
使用前
4

使用後
5
きれいになります。

刷毛引き仕上げのコンクリートに入り込んだ雪どけの汚れがきれいに落ちて、コンクリートの白さがよみがえりました。(手前の1枚が使用前、奥の2枚が使用後です。)
6
ちなみに、本体にはホースが付属していません。なんと、ホースは別売りなのです。。。「すぐ使えないのかよ!?」とつっこみたくなりましたが、家にある普通の巻き取りホースがカチッとはまり、ホースを買いに行かなくても使えました。
7
もうすこし暖かくなったら、猫蔵~玄関のタイルもケルヒャーでさっぱりきれいに洗い上げる予定です。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)