「食費を減らす!」は、どうなった?

「食費を減らす!」宣言をしてから、早2ヶ月。

その後の食費は・・・

2月分の食費 26,978円+外食6,550円=33,528円(1/21~2/20)
3月分の食費 33,849円+外食7,606円=41,455円(2/21~3/20)

低めにおさまっています。
夏場は野菜が安くなるため、もっと下げられるかもしれません。

昨年の平均が1ヶ月75,000円(家食65,000円 外食10,000円)でしたから、半分くらいになりました。楽天ポイントで購入した魚や肉、野菜などは計上していないので、ほんとうはもっとかかっているんですけどね。

今年はミサワオーナーズクラブのポイントも肉にしようかな~っと。

月末までの期間限定ポイントを使って、今月は西京漬けを注文しました。

銀だら・金目鯛蔵みそ漬(西京漬け) 10切入[M-79]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)