2013年3月分の電気代

買いのほうは、昨年とほとんど同じでした。
——————————————————————————–

3月使用電力量
       昼間        夜間    合計
25年    147kwh    2,018kwh  2,165kwh(29日間)
24年    117kwh    2,075kwh  2,192kwh(29日間)

——————————————————————————–
昨年3月は、「昼の電気、入居後6か月間で一番少なくて済みました。」と記録していて、かなり節電を意識していたので、使用量としては底なのかと思います。
料金は、今年のほうが600円ほど高いです。(昼と夜の割合や、再エネ発電賦課金等があるため。昨年は19,718円、今年は20,327円でした。)

売りのほうは、ぼろ負けです。昨年5,208円、今年2,772円。
天気が悪いからなぁ。

ポストには、電気料金値上げの予告状も入っていました。7月から夜間の単価が8.55円→11.09円に上がるらしいです。東北電力のホームページで値上げの影響がシミュレーションできるというので、あとで時間を見つけてやってみようと思います。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)