【スマートスタイルO-G】和室

引き続き、姉妹ハウスのご紹介です。

リビングの北側は和室です。
1
ホスクリーンがついています。ここで洗濯物を干し、そのまま畳スペースで衣類をたたむそうです。そして、たたんだ衣類はそのまま和室に収納。という動線です。

こちらが収納スペース。上の写真で、右手側にある引き戸を開けると、こうなっています。
2
奥行きの深い押入れのようになっている収納スペースには、プラタンス(まちがってたらごめん)を入れて、下着と普段着を収納するそうです。クリーニングに出すようなおしゃれ服は2階ベッドルームのクローゼットに、自分で洗濯する服は、通勤着も含めて1階に収納、と分ける計画なのだとか。

私も、洗濯物を持って階段を上りたくないので、この洗濯動線、とってもいいと思います。

<追記>
洗濯物を干すポール、私はこれを買いました。シンプルでちょうどいいです。もし探していたら、参考にしてください。

オールステンレス ミニ伸縮 物干し竿きらきらポール SAS-2,5 22パイ 1,300ミリ~2,500ミリまで調節自在短めですので場所をとりません。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
次回は「キッチン」をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)