正しいブスのほめ方

蔵上リビングから、夫の笑い声が聞こえてきます。

ボスチェアに座って読書中の彼が読んでいるのは・・・「正しいブスのほめ方」という本です。

「また会いたい」と思わせる35の社交辞令

というサブタイトルで、

ブス・デブ・ハゲ・チビ・人見知り・元ヤン・ダサい人・超体育会系・健康オタク・忙しぶる人・不幸自慢・かまってちゃん・若手成金・親バカ・ジコチュウ・バカなどなど、そしてイケメン・美人の褒め方までも解説しています。(※以上の言葉は目次より抜粋したものです。)

途中、自分や夫にどんぴしゃで当てはまるところもあり、「私って、そんなふうに見えてるのね」と身もだえすることも・・・。「ほめ上手になるため」というよりは、自分を客観的に知りたい方に読んでほしい一冊です。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)