日曜日は、1日中雪かきですーー;

久しぶりに夫婦二人とも休みで、お客さんの予定もない日曜日でした。

となったら、やることは、ただひとつ!

雪かきです。。。
4

ふだんは道路沿いの雪を寄せるだけですが、休みの日は庭にたまった雪を雪捨て場に持っていきます。平屋なので、雪を貯めっぱなしにしておくと、屋根と地面がつながっちゃうんです。

昨年は家に娘をひとりで置いておけなくて、おんぶしながら雪かきしたものでした。文字通り二重の苦しみでしたが、今年は「おうちでまってる」と言ってくれて、ずいぶん楽になりました。

それでも、雪寄せは日没までかかり、夕方4時半ごろ家に入ると、娘は猫(ちゅーすけ)と寝ていました。
5

テト「あたたかそうね、私も入れて」
6

「だめっ」
7

「がうがう」
8

「ふー」
9
せっかくの日曜日、ひとりでお留守番させちゃって、ごめんね。

今日はそんな一日でした。深い意味はないんですけども。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)