名前を知らずに使っている「アレ」

「これは便利だよ」と人に教えたいけど、名前がわからなくて商品を見つけられないものがあります。

これ。洗濯物を干す道具なんですけど、「洗濯物干し」で検索すると、洗濯ばさみがずらっと並んだのや、床に置くのが出てきて、この道具が見つからず、名前がわからないままになっています。
5
引っかけるだけなので、洗濯ばさみで留めるタイプよりも干す時間が短くって、速いです。もともと職場の先輩ママさんが「布おむつを干すように」とくれたものなのですけど、子どもの服やズボン、大人の下着などを干すのに活躍していて、私にとってはイチオシの家事時短グッズなのです。

大人の服を干すのは洗濯ばさみがずらっとついた四角いやつで、子どもの服を干すのは「アレ(仮)」と使い分けています。

※名前は「パラソルハンガー」でした。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

「名前を知らずに使っている「アレ」」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、こんばんは。パラソルもの干しに布おむつ干すのかな?

    1. ひまわりさん

      はじめまして、こんにちは^^

      布おむつを干そうと思っていただいたのですけれども、
      子どもの服を干すのにもちょうどよく、重宝しています。

      とはいえ、長女の長袖と長ズボンを干すのには、
      もう長さがたりなくなってきていて、
      大人と同じピンチハンガーを使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)