メダカの水鉢を玄関に

寒くなってきたので、メダカの鉢を室内に移動させました。これで玄関も猫の立入禁止区域になりました。

6月19日の記事「水鉢戦記」以来、青メダカ3匹、普通の黄色いメダカ1匹の、合計4匹という時代がしばらく続いていたのですが、真夏になったら、普通のメダカは食欲がなくなり、弱って死んでしまいました。見慣れた光景から黄色メダカがいなくなって、私は少ししゅんとしました。

2
それでも青メダカは3匹のまま、ずっと今も生きています。最近、小さい小さい青メダカを見かけることがあり、どうやら繁殖しているようです。

メダカを見ていると、猫とは違う癒しを感じます。わが家で生まれた子メダカには、愛着もひとしおです。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)