西洋芝の庭(発芽から15週間)

土曜日に液肥をまき、日曜日にキトサンスーパーグリーンをまきました。芝刈りは先週一週間やりませんでした。気温が下がってきて、日照時間も短くなってきたので、芝を長くしておいて、光合成しやすいようにしてみたんですけど、これが正しいかどうかは不明ですw 芝草が長くなっているので、その分だけ、緑が鮮やかなように見えます。
1

後から追い蒔きした種は、蒔いたときはわりと均等に蒔けたのに、その後の土砂降りで流れてしまいました。 芝エリアの外まで流れてしまったものもあるし、途中の芝草に引っかかったのもあります。流れてしまった部分はハゲていて、芝草に引っかかったところは、そこから芽が出て部分的に密生していて、外まで流れた種は、芝エリアの外で芽を出してしまっています。芝エリアの外側の砕石のエリアに緑色になっている部分があるのが見えます。砕石の隙間から芽を出されてもね~。

均等に芽を出して欲しいとは思っても、素人が手を抜いて世話をしているのだからこうなるのは当然の結果ですね。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

直近5週間分の画像はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)