白×緑の玄関アプローチ

4月に玄関前に植えたツルニチニチソウは、
6

夏の暑さにも負けず、増えて増えて現在は白石にかぶさるように伸びています。
7
斑入りの葉が白い石の上に浮いたように走り、家の足元を飾る・・・というのが、私がめざしているイメージなので、もっともっと伸びて、ぐるーっとポストのほうまで回ってくれろ~と思っています。そしたらライトアップがもっと素敵になると思うのです。

ツルニチニチソウの根元を隠すように植えたのは、白いオキザリスです(たぶん)。実家の庭先にあったのをもらってきたもので、「球根ができるから植えっぱなしでも毎年よく咲くよ」と母が言っていました。
8
カーペットカスミソウはモコモコ増えており、雲間草は夏の暑さに勝てませんでした。玄関前花壇の様子は、夏に球根を植えたサフランの花が咲いたら、またご紹介したいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)