玄関のコートクローゼットに、棚を追加

玄関のコートクローゼットは、もともと横幅いっぱいに収まるプラたんすを入れ、

・カバン
・手袋や帽子などの防寒具

を収納する予定でした。けれど、扉に金具があるため予定していたタンスが入らず、ひとまわり小さいのを入れることになってしまいました。

小さめのプラたんすには予定してたカバンが入りきらなかったので、靴箱の一部をカバン置き場として使うことにしました。これでしばらくは快適に暮らせていました。

しかし。

春になって庭をやるようになってから、靴箱のその位置には、剪定ばさみや肥料、種や球根などの庭用具を仮置きすることが増え、さらに、庭先で遊ぶおもちゃも収納したくなり、カバンは徐々に行き場を失っていきました。

「カバンは、コートクローゼットに入れることにして、バーの上に棚を増やせないかな?」「そうだね、もともと、そういう計画だったもんね」

というわけで、ミサワの現場監督さんにお願いして、サービス収納と同じ金具をつけてもらい、上下に棚を入れました。金具取り付け費用は約7,000円、棚板はホームセンターにて2枚で3,000円くらいでした。

ビフォー&アフターはこんなかんじ。よく見かける感じなんですけど・・。

ビフォー(横の棚がなく、プラスチックキャビネットを置いている)
befor

アフター(上下に棚を追加)
after

下段の棚の下には箱を置いて、入居前の計画どおり、手袋や帽子などの防寒具を置くつもりです。狙った箱は注文済みなので、届いていい感じだったら、またご紹介しますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)