白い花を注文したのに、赤い花が咲いちゃった

8月中旬に「夏に植えて秋に咲かせる「夏植え球根」」という記事を書き、

リコリス アルビフローラ
という花を紹介したことがありました。

そのとき植えた球根が、最近咲いたのですけれど・・・・

な、なぜ、あかい・・・
5

これは、ふつうの彼岸花ではないのかしら・・・。

販売店にメールしたら、球根の間違いだったとお返事が。。。赤い花が咲いたのもショックだし、ブログを見て同じ球根を買った人がいたら……と思うと、いたたまれない気持ちでした。

「同じ球根は在庫がないので、代金をお返ししたい」というお店のメールに、「別の花でもいいので、なにか球根を送っていただけませんか?」と返信しました。お金が戻ってきても、残るものが何もないのは寂しいと思ったのです。

次の日、自宅に電話があり、あらためてご挨拶とお返事をいただきました。

「在庫のあるものでしたら対応できますので、お知らせください」という言葉を聞いて、くもっていた心が晴れ、球根を選ぶうちに、すごく楽しい気分になってきました。

というわけで、選んだお花はこの2つ。

プシキュアセット 【球根】


チオノドクサ3色30球【球根】

リコリス アルビフローラは来年の夏、もう一度同じお店から購入して植えたいと思います。来年の秋まで、待つ楽しみができました。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)