西洋芝の庭(発芽から9週間)

先週はこの夏で一番暑い週でした。36度まで上がってしまったみたいです。西洋芝はほとんど緑色っていうより茶色になってしまい、茶色の中に緑の葉っぱも残っているという惨状でした。芝も全然伸びないので刈る必要もなかったし。

そんななか、金曜に藁にもすがる思いで(おおげさですがw)キトサンをまいてみました。ああ、なんということでしょう。次の朝、芝がピシッと立っているではありませんか。これには発芽を確認したときのように喜びましたよ。

でも、その日もとても暑かった。朝の喜びもむなしく、その日のうちにまた元の弱った芝に戻りましたorz

で今朝の写真
9
弱り続けています。ただ、画像の芝エリアの左上の方の緑が濃くなっている部分は芝生になりかけています。ここが広がるのを期待しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

発芽からの画像はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)