リビングの観葉植物、やっとカンペキになりました。

旅人の木でも、
5

月桂樹でも、
6

イマイチ満足できなかったのは、
鉢カバーを載せている台です。
7

自作だから雑なツクリで・・・。
8

掃除するとき鉢を動かしたいので、コロコロ動かせるキャスター付きの鉢台を探していたのですが、鉢カバーが大きいこともあって、なかなか合うサイズのが見つかりませんでした。

そこで、イスの足に貼るようなフェルトのシールを、鉢カバーの底全体に貼るのはどうかと思いつき、ホームセンターに行ってみたら、

こんなのを見つけました。
9
ラクにスベ~ル! (※ドラえもんの声で読んでくださいね。)

イスや家具などを移動したいときに底に貼ると、スベリ効果が格段にアップするアイテムなんだ。

1袋に4つ入ってるから、これを2袋使って、
10

このように貼り付ける。
11

ほら、すっきりしたでしょ。
12

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)