ヒメイワダレソウを100ポット買いました。

5月28日に撮影した南側の崖(野芝貼付)です。
1

その後、芝は定着しつつあるのですが、芝のないところには雑草が生え、生長が早くて刈るのも追いつかなくなってきました。
2

雑草も、フリルのついたスカートみたいでそれなりにかわいいんですけど、草の背が高くなり、種がついたら、もうかわいいとか言ってられないです。思い切って抜くことにして、お盆中、時間を見つけてはブチブチしていました。毛虫もゴロゴロ出てきて、草と同じ数だけやっつけました。
3

抜き終わりの図。指先と腰が痛いです。
4

草を抜いているうちに、この空き地(全長21m)に、ヒメイワダレソウを植えたい、植えたくてたまらない、と思うようになりました。うまく生え広がったら、フリルのついたスカートに白い花が咲くはず・・・という妄想が止まらず、ついに苗を100ポットまとめ買いしてしまいました。植えて植えて、植えまくります{/複数ハート/}
5

寒くなるまで、あと2ヶ月ほど。10月中旬には、どうなったかご報告したいと思います。ヒメイワダレソウ、予想以上にかわいいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)