猫蔵の窓辺から

猫蔵に氷を置いてあげることにしました。土間コンクリートに囲まれているため、家で一番涼しい場所ですが、さすがにエアコンはつけなかったので、すこしでも室温が下がればと思って。
2
蔵の窓から、チェリーセイジが見えます。蔵扉を開けているとリビングからもよく見えます。窓全体が緑に輝いて、赤い花がチラチラと揺れて、とてもかわいいです。その様子を何度も写真に写そうとしてうまくいかなかったんですけど、氷を撮ろうとしたら、うまくいきました。窓の右手にもりもりっと伸びてきている野菜みたいな葉っぱは「チコリ」です。かわいい花を想像しているんだけど、なんか、たくましい感じになってきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
クリックしてもらえると、ランキングの順位とブロガーのモチベーションと更新頻度が上がるしくみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)