サービス収納の棚板追加について

サービス収納に追加した棚板は、ホームセンターから買ったものです。ファルカタ材というもので、長さが2メートルで2,400円くらいです。収納の巾は90センチくらいなので、棚板を2枚取ることができます。もともとついていた棚板をホームセンターに持っていき、同じ長さに切ってもらいました。(ちなみに、うちの近所のホームセンターではワンカット50円。)
3
1枚あたり1200円くらいということになります。

純正の棚板と並んでいるところを見ても、色も雰囲気も違和感はまったくありません。
4
上の少し厚い板がファルカタ材で、下の少し薄い板が純正の板です。少し厚くなっているので、重いものをのせてもたわみにくいです。少したわんでいるように見えるのはカメラのレンズのせいでそう見えるだけであって、実際はほとんどたわんでないです。集成材は強いですね。

近づいてみても悪くない。というか、けっこう良い。
5

ミサワから純正のモノを買うと、メラミン塗装でこれよりはるかに上質なんですけど、1枚あたり4000円以上します。あとから買うとなると、数千円の違いでも大きいですから、良い買い物でした。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

「サービス収納の棚板追加について」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    まさに今ミサワホームで計画中で、サービス収納についてくる棚板の少なさにしゅんとしています。
    こちら棚板を市販の物で増やしたとのことですが、棚受けも市販のものではまりましたか??

    1. miyukiさん、こんにちは^^

      はい、棚受けもホームセンターのもので大丈夫でしたよ。
      外してお店まで持っていき、似たようなサイズのものを買いました。

      金属の厚さは、少し薄いような気がしましたが、
      落ちてくることもなく、普通に丈夫で、そのまま使えています。

      1. ちゅーすけさま

        ご返信ありがとうございます。
        良かった~!
        入居後の棚受け&板増設もミサワホームに言ってくださいね。(四枚で一万円越え)と言われ、、びびっていました。
        ホームセンターの物試してみます!
        丁寧に回答いただき助かりました。
        ありがとうございました。

        1. miyukiさん、こんにちは^^

          棚受け、
          わが家は、落ち着くまで、何度も買い足しました。

          いろいろ大変なことも多いと思いますが、
          おうちづくり、楽しんでください^^

miyuki にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)