ハンモック!

さわやかな夏日となった今日、デッキにハンモックをつるしました。
1341677649
デッキにハンモックをつるすためのフックをつけたのは、わが家の数少ない「こだわりポイント」のひとつです。ミサワホームの中でも、反対派(というか無理だと思う派)と推進派に意見が分かれて、紆余曲折のあった部分でした。

こういう部分は、「ミサワホームだからできたこと」ではなく、現場の監督さんや棟梁さんが文字通り何日も何日も知恵を絞って、試行錯誤しながらつけてくれたものです。わが家の場合、多雪地域の補強梁があるから偶然うまくいった要素もあると伺いました。契約前から希望を伝えたから実現したけど、完成間近になって「ここにフックをつけたい」と言っていたら「無理です」と言われたかもしれません。

さて、ハンモックから見える景色は、こんなかんじ。「家の中で、一番好きなのはデッキ!」と言いたくなるゆえんです。
1341677654

設計のSさん、現場監督さん、棟梁さん、みなさんががんばってくれたこと、ずっと忘れません。ほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)